水道橋の懐かしい味を求めて・・・

私が水道橋の簿記学校に通っていた頃、

当時「千徳」さんというお店で、

鉄板焼にキャベツと肉が乗っている じゅうじゅう焼きが仲間たちでブームでした。

勉強終わりで時々行くのが楽しかったですね~♪

ただ、途中で閉店してしまい、好きな味が封印されたわけですが、

ネットの時代になって、どこかに似ている味はないかと、

血眼になって探してみました!!そして・・・

 

 

あった!!

 

東中野にあった!!

 

 

その時に食べた味を探してお店に行ってきました。

どどーん

 

 

これ!!

これだわ!!

 

 

味は、、、

 

味は、、、

お店が違うし、メニュー名も違うので、

「違うけど美味しい!」という感覚と

「あ、これ懐かしい!!」というのと、2つでした。

 

いや、でも、ひどく美味しい(笑)

★東中野 大盛軒

ネット情報ですが、この東中野のお店が本店で、

水道橋の時のお店は、暖簾分けされたあと、少しアレンジしたでは?と思われる記述もみつけたので

この味でいいのでしょう♪

 

ともかく、地元の人に愛される店なのかお客様が多かったですね!

 

迷ったらこれ!の「鉄板麺」は

半ラーメンのほか、ご飯もついてきた。

(私が行ったのはランチでした)

 

また行きます~~~\(^o^)/

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

博多に鉄板焼肉があるのですね。

ちなみに「千徳」さんは、戸越にあるようなので、そちらも行ってみたいです!

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??