野球殿堂博物館に行ってきた 

東京ドームには何度も訪れているにに、今まで行くチャンスが無かった「野球殿堂博物館」

招待券を頂いたので行ってきました!

場所:東京ドーム 21ゲート右です。

とっても楽しかった\(^o^)/

「野球殿堂入り」とは日本の野球界の発展に貢献し功労者として表彰された方々。

平成30年 野球殿堂入りは、以下の4名です↓

中に入ると、早速 大谷翔平君のジャパンユニが迎えてくれました♪

中に進むと、プロ野球ブース。12球団の展示品がありました。

プロ野球だけではなく、
高校野球、社会人野球なども展示されていました。都市対抗野球の歴代優勝チームなんてのも、
なつかしくて見入ってしまいました。

こちらはJAPAN関連の展示。

今朝のイチローさんのニュースには驚きました。

時間とともに、寂しさが込みあげてくる・・・(涙)

しばらくすすむと、お目当てのコーナー。

世界の王さん♪

野球殿堂はプレイヤーだけではないので、「正岡 子規」というお名前もありました。

 

特別展示コーナーは「昭和、平成と長嶋茂雄」

涙を流しながら見ているご老人もいたほど、わりと広い空間に沢山の展示がありました。

こちらは5月20日までなので、行きたい人多いのでは??

館内で、個人的にテンションがあがったのは「図書室」

野球関連の本・雑誌、新聞などがあり閲覧できます。
例:週間ベースボール、Number、輝け甲子園の星、ぼくらのリトルリーグなど

ほか、シアターコーナーや、イベントコーナーもあるので、1時間では足りないです(笑)


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
こんなお土産もありました♪

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??