よこすかスプリングフェスタ 2018へ

GWに突入しましたね!

今日からなのかーー!と気がついたもんで、
持っている写真の中から、休みっぽいものを出してきました!

今月7日、米海軍横須賀基地へ。

普段は中に入れないところなので、この機会にと行ってきました。

持ち物は、パスポートほか身分証明書。

ちゃんと持参していきましたが、見せる事はなかったです(ほっ)

入り口のセキュリティチェック

簡単な作りのものですが、機能していましたねぇ。

入場に1時間~2時間待ちとも聞いていましたがこの日は大丈夫でした。

中に入ると、そこはアメリカ。

壁にATMを埋め込んであるところとかw、アメリカ!!

建物の感じも、ドアの感じもアメリカなんですけど、

日本風の庭が絶妙のコラボ。日本じゃないと見れない光景ですよ!

ランチライムだったので、まずは腹ごしらえ。

あちこち売店はあるもののどこも並んでいました。

大きなピザやアメリカサイズのマクドナルドも人気。

私はランチポックスの列へ。

ビーフコンボを購入しましたが、メチャクチャ好みの味でした!

個人的に「アメリカで食べるマッシュドポテト」が好きで、その美味しさがココにあった!という感動で

帰りにマッシュドポテトだけ単品でも購入しました♪

その後は、軍艦見学へ。

思いがけず2時間ほど並びまして・・・それに、海沿いの寒さも重なって辛かったw(疲れた)

でも、13:00には並ぶのも止めたみたいなので、無事に中に入れてよかったです。

今回見学できたのは、カーティス・ウィルバーという軍艦。

横須賀基地ってきいて、広いだろうな~と想像はできたのですが、

軍艦にのって、その大きさ、広さに驚きました。だって、乗った船から見た景色に、、、軍艦が3基もあってだなw

すごかった!!

 

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀まで行きましたけど、
事務所の近くに「府中基地」というのがあります。
中に入れるのかな~~?

 

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??