女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

MLB メジャーリーグに行く時は スコアボードに仕込みをする

    
大谷翔平
\ この記事を共有 /
MLB メジャーリーグに行く時は スコアボードに仕込みをする

内容確認済み:2019年4月27日/

大谷翔平君がメジャーリーグに挑戦すると公言したのが、昨年末11月11日。

それからチームが決まり、渡米&キャンプを経て、あっという間にこの活躍ぶり\(^o^)/

テレビで見ましたが、ゴールデンウィークを利用して、本場メジャーリーグ観戦ツアーが人気のようですね!!
メジャーリーグの各球場も、特徴があって、伝統があって面白いです。

うん、私も行きたい!

さて、、

折角日本から行くなら、こんな思い出もいかがですか?

・スコアーボードメッセージ

例えば、ヤンキースタジアムでは、

イニング6回にはテーマ「HAPPY BIRTHDAY」として、メッセージが流れています。メジャーリーグスコアボード

メッセージと言っても、名前だけを乗せるだけなのですが、
それでも異国の地で、自分の名前がスコアボードに映るなら、動画撮影して記録しておきたい!!!(笑)

ヤンキースタジアムでは、ほかに
「WELCOME」
「CONGRATULATIONS」
「HAPPY ANNIVERSARY」
があります。

CHECKという現地小切手か、日本からではマネーオーダーを利用して10ドルと申込書をお送りします。
申込書には、当然「いつの試合か」をしっかり記載します。

自分メモ http://newyork.yankees.mlb.com/nyy/ballpark/stadium_messages.jsp

・エンジェルスタジアムでは?

こちらはオンラインで出来そうです。35ドルですね。

スコアボード

https://www.mlb.com/angels/fans/scoreboard

ヤンキースタジアムの時は、CHECK(現地小切手)なので数週間前から仕込んだのですが、
こちらはクレジットカードOKだし、ゲーム日2営業日前までなので使えそうだな~

ほかのスタジアムでは??と思った方。

各球団のホームページから、

「Scoreboard Messages」とか
「Stadium Massage」をさがします。

→ 私、ヤンキースタジアムはやったことあるのですが、さすがにこちら未経験なので行ける時にはチャレンジします(笑)

・スタジアムツアー

旅行日程に余裕があれば、スタジアムツアーもどうぞ!!

スタジアムツアー

コチラ人気なので、事前に申し込みしておくといいです。(直前だときっと無理)

10ドルくらいで、60~90分でスタジアム内を案内してもらえます。

べーブルース

こちらもおススメです♪

ここの前で写真を撮るのが夢だった~(笑)

“関連記事” “はじめてのニューヨークシティの観光プランについて”


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
まだまだシーズンは始まったばかりだけど、沢山の SHO-TIME をみたいです♪

大谷翔平

マイメロちゃんのリュックを背負いながら素振り練習。

前日、4番でピッチャーを終え、投手陣に加わり調整していました。

所沢まできてくれた!!ありがとーー!

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.