MLB メジャーリーグに行く時は スコアボードに仕込みをする

大谷翔平君がメジャーリーグに挑戦すると公言したのが、昨年末11月11日。

それからチームが決まり、渡米&キャンプを経て、あっという間にこの活躍ぶり\(^o^)/

テレビで見ましたが、ゴールデンウィークを利用して、本場メジャーリーグ観戦ツアーが人気のようですね!!
メジャーリーグの各球場も、特徴があって、伝統があって面白いです。

うん、私も行きたい!

さて、、

折角日本から行くなら、こんな思い出もいかがですか?

・スコアーボードメッセージ

例えば、ヤンキースタジアムでは、

イニング6回にはテーマ「HAPPY BIRTHDAY」として、メッセージが流れています。

メッセージと言っても、名前だけを乗せるだけなのですが、
それでも異国の地で、自分の名前がスコアボードに映るなら、動画撮影して記録しておきたい!!!(笑)

ヤンキースタジアムでは、ほかに
「WELCOME」
「CONGRATULATIONS」
「HAPPY ANNIVERSARY」
があります。

CHECKという現地小切手か、日本からではマネーオーダーを利用して10ドルと申込書をお送りします。
申込書には、当然「いつの試合か」をしっかり記載します。

自分メモ http://newyork.yankees.mlb.com/nyy/ballpark/stadium_messages.jsp

・エンジェルスタジアムでは?

こちらはオンラインで出来そうです。35ドルですね。

 

https://www.mlb.com/angels/fans/scoreboard

ヤンキースタジアムの時は、CHECK(現地小切手)なので数週間前から仕込んだのですが、
こちらはクレジットカードOKだし、ゲーム日2営業日前までなので使えそうだな~

ほかのスタジアムでは??と思った方。

各球団のホームページから、

「Scoreboard Messages」とか
「Stadium Massage」をさがします。

 

→ 私、ヤンキースタジアムはやったことあるのですが、さすがにこちら未経験なので行ける時にはチャレンジします(笑)

 

・スタジアムツアー

旅行日程に余裕があれば、スタジアムツアーもどうぞ!!

コチラ人気なので、事前に申し込みしておくといいです。(直前だときっと無理)

10ドルくらいで、60~90分でスタジアム内を案内してもらえます。

こちらもおススメです♪

ここの前で写真を撮るのが夢だった~(笑)

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
まだまだシーズンは始まったばかりだけど、沢山の SHO-TIME をみたいです♪

マイメロちゃんのリュックを背負いながら素振り練習。

前日、4番でピッチャーを終え、投手陣に加わり調整していました。

所沢まできてくれた!!ありがとーー!

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??