元プロ野球選手のお店!

 

お気に入りのお店、渋谷の美醤(びしょう)さん。
渋谷駅からは、宮益口から表参道方面に歩いて7分位!?

元千葉ロッテマリーンズの投手がオーナーさんです。

友人の紹介で、行く事になったのがキッカケなのですが、
それ以来、美味しい食事と野球話と、それ以外も含め楽しい場所です!

 

この数ヶ月お酒を断っていたこともあり、
解禁できたら、美醤さんでお鍋をつつくことを夢見てました。

確定申告がおわり、皆さんから、
ねぎらいの言葉まで頂いて嬉しかった!!

★大好きなお鍋 「レタスしゃぶしゃぶ」「肉もつ鍋」でいつも悩む

いつもにぎわっている店内。

元プロ野球選手のお店って他にもあるなか、繁盛店になるポイントは何でしょうか??

ポイントは、オーナーさんがお店に居るって事が重要だったりもする。

 

野球場に、野球を観に行くのは1番目的ですが、
他にも、お目当ての選手がいる、ビールを飲む、球場グルメを楽しみに行く、マスコットに会いに行くなど。
なんか、そんな感じに似ているような気がします。

オーナーさんが、写真に応えてくれたり、会話できたり、
そしてお食事が美味しかったら、また行きたい!ってなる(私は)

ご馳走様でした!!

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
この日、取材カメラが。

私は背中も映らない位置ですが、番組名を聞いてびっくり!リトルトーキョーライフとなっ!!

ジャニーズさんではないですか!!

取材映像とはいえ共演できた~~~??(笑)

放送予定は、テレビ東京系列:2018年3月28日(水) 24時12分~25時00分

テーマは「プロ野球」で、MCは、Hey!Say!JUMPの回ですお

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??