野球観戦復活!!それはカープ戦から始まった・・・

先週参加した、ライオンズのサンクスフェスタ2017。
私の今シーズンが終わりました。

・・・若干、野球ロスです。

今年は、沢山野球を観にいけました\(^o^)/

中・高校生時代、頻繁に西武球場に通っていたのですが、
税理士の受験を開始したので、娯楽を絶ったのでした。
合格した後も、独立開業で仕事追われていました。

気がついたら20年ほどの月日が流れ~~
西武球場も屋根がついていて、
いつの間にか、選手が年下になっていたっていう・・

そうそう、清原選手きっかけでライオンズファンになりましたが
清原さんが巨人に行っても、ライオンズファンだったので、
チームありきなんだな~ 私。

今年は15試合ほど、野球観戦できました  v( ̄Д ̄)v

これも、いきなり今年15試合ではなく、
きっかけになったのは、2014年5月。

税理士の木村聡子先生のお誘いで、神宮球場で観戦したのが本当に久しぶりで楽しかった!
野球みるの楽しい~~♪と懐かしい気持ちで、カープ女子となり声をあげていました。

それから、2015年、2016年と数回球場に通い、
今年は一人でチケット買って行ったり、誘ってもらったり、縁があって通うことになりました!!

仕事もいいけど、そればっかりだと、視野がせまくなります。
野球に行くことで、出会った人も沢山いましたし、
名刺交換の場になりえますが(笑)それも含めて、楽しいし良いシーズンでした!!

会社員時代は、上司がいるけど
独立すると、仕事が上司となります。

 

うまく時間をコントロールして、良い時間を過ごしたいですね~♪

 

来シーズンも皆様と良い時間が過ごせますように!

 

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ライオンズのファン感では、キャプテンカレーをゲット!寒かった~~

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??