国内リトリート体験 癒されました~♪

リトリートとは、撤退・後退という英単語ですが、

ウィキペディアによると

近年、「仕事や家庭生活等の日常生活から一旦切離し、自分と向き合う時間や新しい体験を新しい場所でする事で思考の転換を行い、”よりハッピーに人生を再スタートする”という意味として使われている。

私は「大事に扱ってくれるところに滞在する」って認識しています♪

都内の豪華なホテルに宿泊!も、もちろん素敵なのですが、
大分の方へ出かけたので、温泉&食事&エステと温泉街の景色を楽しんできました♪

今回の宿泊先は、別府 Benefit for you さん
http://benefit-foryou.com/

 

・まずはお部屋

希望でアロマを炊いてくださるというので、お願いしましたら、
部屋に入ると良い香り~~♪

ベランダからの景色もすばらしくて、ここでバスローブのまま居れるなんて幸せ!

そう、この施設のなかでは、部屋からバスローブのまま温泉(SPA)まで移動できます。

小さなことかも知れませんが、これがかなりリラックスできた!!

SPAにもタオルなど、万全に用意されてますので、手ぶらで部屋からいけます。

 

・良質の温泉

別府の温泉は、世界初の原子爆弾被爆者のための温泉施設だった土地。良質な泉質です。

こちらのSPA。実際の浴室では、温泉と土でやわらかい泥湯があったり、温泉のヨモギ蒸しのサウナもありました。
飲む温泉も用意されていて、中からも、外からも、温まりました!!!

SPAから、このデッキに出れます。
夜空を見ながら、足岩盤浴も素敵ですね~~~(私の時は雨だったのよ)

 

・身体に優しい食事

自然農法で育った野菜、土地のものを使い、
旬のものを、美味しく身体にやさしい調理で頂きました。

グラタンなんですが、サトイモで作ったもの。乳製品はつかってないとのことでした。

肉を選んだのですが、これがまた美味しかったんです。

全粒粉を練りこんだスパゲッティー 茄子がとろとろで味もしっかりしてました。

シェフがお一人で作ってらっしゃるとのことで、夕食は他の宿泊の方々とも、一斉にスタート。
もちろんテーブルは別ですが、それぞれなごやかな雰囲気です。

フルコースをしっかり頂き、翌朝もこだわりの朝食をいただきます。

これだけでも充分なんですが、お楽しみのエステ!!

 

・エステでゆっくり

私、エステは施設外にてうけました。

「アロマプリンセス」さん 地獄めぐりの一帯にあり、東京から予約して行きました。
120分。ボディとフェイシャルを丁寧に施術していただきました。

また受けたい!来たい!と思うような、セレブな空間のサロンさんでした。

ここまでくると極楽♪  書きながらまた帰りたくなりましたよ!

 

・観光

地獄めぐりを散歩しながら楽しめます。

町の中の公園にも「足岩盤浴」があって、感動しました。

タオルが無いと、アチチ、となるほどの高温なので気をつけましょう。@大谷公園

 

「リトリート」でネット検索すると、国内外で各施設が見つけれられます。
別府のここはとってもお勧めですよん♪

リビングでゆっくり♪
ご家族でとか、女性同士とか、語らいの場にいいですね。私は一人でしたけどw


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本には、ホテルも旅館もすばらしい所が多いです。
そこで、自分流のリトリートを楽しむ事もできるのでしょうけど、
こういう施設で、ゆっくりするのも贅沢ですし、疲れがとれました。

帰ってきてから、「旅の疲れ」みたいなのがまったくなくて、驚いたほどです。

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??