パワーをもらいやすい!?御朱印参り

御朱印集めをする方が増えていますね。

御朱印を集める事を目的にしちゃうと、見所を見逃すことも。
私が教えてもらった&心がけている、パワーをもらえるようなお参りをかきました。

 

・まず時間

行く時間はなるべく午前中にします。
朝早ければ早い方がいいですが、そうはいかないときもあるので、
14:00までには着きたいですねぇ

お参りして、御朱印頂いて、次へ→ というのより、
1時間位はゆっくり、そこに居たいです。

 

・計画を立てる

駅等からのアクセスも含め、どこに行くか計画します。
1時間ほどの滞在時間もふくめ、事前に計画を練ります。

広い境内だと、中を見回るだけでも時間を要します。
折角なので、ご祈祷をお願いする!ときは、ドレスコードに気をつけます。
場所によっては、ジャケット着用のスーツで。ということもあります。

 

・見所をチェック

折角なので、見所を調べていきます。

何度も言いますが、鳥居をくぐる→手水舎→参拝→御朱印いただく・・で帰ってしまうと、
境内の裏のパワースポットを見逃してしまうので、
時間に余裕を持って、見る事をお勧めします!

あるときは、

神の水を発見。持ち帰ることもできますが、水晶のブレスレットを浄化しました。

あるときは、

歩いていると見落としてしまうお地蔵さん。

あるときは、洞窟内をめぐる。@長谷寺

 

ゆっくりお参りして帰る道、電車の乗り継ぎがいいとか、信号が青だったとか
来て良かった、これてよかったな~と思います。

【過去記事】御朱印ガール♪と呼ばないで  目的は「お参り」ですっ

御朱印ガール♪と呼ばないで  目的は「お参り」ですっ


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
まだまだ、行きたい神社仏閣が多いので、バスツアーなどを利用しながら
行きたいですねぇ

 

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??