ソロ活:はじめての遠征 一人旅でコンサートを楽しむ

「地方へコンサート遠征」というと、アイドルのお尻を、日本全国追いかけまわっているように思われがちですが、

そうではなくて、

・コンサートと地方観光を楽しむ
・東京ではチケットが取れないので、地方にでてみた

という方もいますのよ!

 

・全行程 ひとりの時

徹底的にひとり時間を満喫しましょう(笑)

コンサート時間を絡めて、スケジュールを考えます。

現地到着 → 空き時間 → コンサート会場までの移動時間 → コンサート →終わってから
翌日の過ごし方
または、前日から入るか など

私がひとりで過ごすときは、

・どこかでマッサージ・整体をうけたり、(オジサンぽいけどw)
・DVDを持参して、ホテルでライブ鑑賞会♪ (PC持参か、ホテルにプレイヤーを設置してもらえるか確認しておく)
・ひとりでも、現地の美味しい物を食べに行く

夜コンサート終わりは、時間が遅いので
地方によっては飲食店が少なかったり、閉店時間が早かったりなので、
そんな時は、駅弁を買っておいて、ホテルで食べるってのもありますよ

 

・コンサートか食事は誰かと

コンサートはひとりだけど、そのあとの食事は誰かと。。。とか
コンサートは誰かと一緒で、そのあとは一人、、なんていうのもあります。

全行程ひとりは寂しい、、、という方は、誰か誘ってみましょう。

私は、コンサート中は一人で、そのあと合流って言うのが多いです。

 

・観光について

面倒がらずに、街に出て貪欲になにかに触れてみましょう!

○○記念館
お祭り
聖地巡礼
観光ではないけど、地元の大きな神社仏閣 など

友人は遠征で東京に来る事が多いので、私より東京が詳しいっていう(笑)

 

・ポイント

ツアーを申し込むときは、ある程度の工程を考えてからの方がいいのですが~~
というのは、コインロッカー難民問題があります。

荷物を預けるコインロッカーの確保が必要なのですが、考えることはみんな同じなので、コインロッカーに頼るよりはホテルに預けることを考えるのがいいです。
コンサートみて、そのまま終電新幹線へーーー!というときもありますので、コインロッカーへ預けず、手荷物で過ごす旅で、
荷物を極力減らしていく事も考えます。

 

・失敗談!?

過去の遠征の出来事では、

・北海道にて。寒くてホテルに戻ったら、シャワールームだった件。バスタブにつかりたかった・・・
・ホテルへ預けた荷物の中に、双眼鏡やらペンライトを置いてきてしまった件。(チケットは忘れない!)
・他のコンサートなどのイベントと重なり、遠征先がごった返す(あるある)
・往復夜行バスで0泊3日で行ったのですが、まったく眠れず疲れすぎた。

皆様、いい遠征を!!

旅は貪欲に!と思う反面、腹八分目もいいですよ(笑)

【参考】過去に遠征したときのものです。

旅行は腹八分目がちょうどいい

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
外国人って、日本にきて「体験する」ことがうまいな~と思います。

日本は各地の美味しいものがありますし、景色も良いです。
いろんな体験で、豊かな人生を味わってみましょ♪

 

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??