日本初 360度回転劇場 IHIステージアラウンド東京に行ってきた

劇団・新感線 髑髏城の七人を観に行ってきました。
劇場は、この3月にこけら落としとなった新劇場。場所は豊洲市場があるそのあたりw へ~~

事前に、早くついたときのための時間つぶしを確認するため、グーグル先生に聞きました。

 

みて、びっくり!

なぜって、、、何にもないからww

 

実際に行ってみましたが、、、劇場周辺がどんな感じなのかは調べていたので良かったです。

もちろん会場に入れれば売店はあるけど、自販機だって、市場駅前駅で購入できるのが最後です(笑)

さてさて、、、360度回転ステージってどうなの?なんなの?

ホームページや事前の紹介番組では、

客席の周りに舞台があって、客席が回転する事で場面を展開していく。。。

演者が「はける」というより、場面がかわっていくので、はけなくていい。というものです。

いくつかのステージを作っておけるので、

あるステージには、水を張ったり、砂を敷き詰めたりというステージ作りができる。その活かし方は無限大・・・だそうな。

ってことで、わくわくのなか演目がはじまりました!

開演して、しばらくして座席が動き始めました。

ううう、うごいている~~

TDLのアトラクションみたい!!って思って超楽しかった!

 

舞台の内容には、ネタバレもありますので書きませんが、

この会場の感想は、

 

・とにかく面白い(笑)

・舞台構成、演出が大変そう

・床あたりで演技されると(土下座とか)席によっては見えない

今回は、劇団新感線さんが作っています。私が言うのもなんですが、さすがの舞台展開、映像、などなど。。。

360度回転の利点を最大に活かしてらっしゃいましたよね~

また見たいです!!!

さて帰り道、経路。

終わってから一杯のみながら、舞台の話をする~なんていう二次会について、

会場周辺は何もないので(今は・・・ですよね?)最寄の駅まで出るのだと思います。

豊洲駅へは、歩いて18分くらいあるようなので、ゆりかもめで最寄駅まででるのがいいのかしら?

 

私は、「ゆりかもめ」を使って新橋駅まで出たのですが、もっと他の経路があるのかも・・・と思た帰り道でした!


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
チケットは、当日券がでているらしいです。劇団新感線のチケットは先行狙いが良いです!

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??