ブログ活動 月間PV15万は高い壁です

アメブロからワードプレスに移行して、1年半になりました。

過去記事:アメブロからWordPressにブログを移行した感想 1か月後

アメブロからWordPressにブログを移行した感想 1か月後

 

・アメブロからの移行して

商用利用NGになったアメブロから、独自のブログでやったほうがいい、と聞いて、やっとの思いで移行して、もう1年半になったんだな~と。
振り返れば、なにかを変えるのに良いタイミングだったと思います。

当初は、アメブロとの違いを確かめたかったので、アクセス・検索ワードを注意して見ていました。

 

・目標のPVクリア!

ブログのアクセス数ですが、最近1ヶ月(1/4~2/3)で、PVが13万を超えました。

月間10万PVは、ひとつの目標だったのでクリアした時は嬉しかったです。

その次に、月間15万という目標を掲げたのですが、これは無理だ、厳しいぞ!と思って、月間13万に下方修正したのが昨年末。

ひとまず2017年の目標はクリアできました~~♪

いやいや、、月間15万というのは、すごい高い壁だな~と、つくづく思います、はい。

※↑いやだって、後半落ちているので・・・もう無理だわ

 

・今後のブログ業

今までは、グーグル先生に認知いただけるように、自分で課したルールは、

・500文字以上で記事を書く

・ツイッターのような簡単な記事は控える

・税金の記事をかくときは、「分かりやすさ」を意識して書く

でした。

「分かりやすさ」とは、タイトルをつけるとか、図を加えるとか他にも

ニュースの記事のように、説明や前提を省かないとか、いろいろ試行錯誤しました。(現在進行形)

アクセスは多い方が良いですが、それを目標にするよりも、今後はすこし自分を出していけたらな~と思っています。
これはホームページではなく、ブログなので、自由度があるところを、もっと伸ばせていただければいいな~と。


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログの「毎日更新」と「毎日書く」事は違います。
私の場合多くは、まとまった時間でかいて、週の中で更新しています。

ブログ初心者の方など、慣れる意味では「毎日書く」のがいいでしょう。
ある程度作法が分かってきたら、「毎日更新」がいいのかと思います。

なにか、かきたいな~と思うのでしたら、ツイッターなどから始めるのでもおススメです。

 

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??