女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

ブログを書くこと 続けること

    
パソコン画面
\ この記事を共有 /
ブログを書くこと 続けること

ブログ読んでますよ~~♪とお客様にいわれることもありますし、同業の税理士さんから「よく書いているよね~」と言われることもあります。

そんな言葉は、本当に励みになります!!

 

ブログを始めたのは、開業当時からだったので10年目になります。
当初は「こんな食事しました!」「美味しい店にきました!」というだけの簡単な記事が多かったです。
でもホームページではないので、それが自己紹介かわりとなればと思って日記感覚で始めました。

 

ブログやツイッターで、自分メディアが気軽にもてるようになったので、
始めた人も多かったのですが、続けている人は少ないのではないかしら??

今はアメブロから、独自運用に変わったので、逆に書く記事について気をつけるようになりました。

基本、文字多めに書くようにしているので、
税金の話のときは、(こんなんでも(笑))条文見ながら間違えのないように気をつけたり
堅苦しくない文章にならないようにしたり、考えながら書いています。

これって、自己研修になるんですよね。
専門家は「知識」の仕入も大事なのですが、使う「知恵」も必要です。

知っている、知らない、で影響が出る部分もありますが、知識の量が多ければいいって訳でも無いと感じています。

また折角仕入れた「知識」が使える場面については、限られるような案件もありますので、
自分なりに噛み砕いて、表現することで「知識」を使うの練習になっていると勝手に思っています。

「ブログネタ」ということでは、こんな問い合わせがきたら、こちらをご覧くださいませというリンク先として、
貼り付けられることも想定しています。なので、ブログの良さを活かして、図をいれるようにしています。

ブログなんて「古い」かも知れませんが、あえてソコに取り組んでいます(書くのがすきなのでしょうね)

もしも、読んでくださっているかたで、ブログを書いてみよう、はじめたいと思う方は、
まずは書いてみたら良いと思いますよ~。

更新頻度は低いですが、今後ともお付き合いいただけますとうれしいです。

今年も残りわずか。最後の更新になると思います。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.