久しぶり  旅?!に出た

東京

キャリーバックを連れて、わくわくしながら旅行にでたのはいつ振りだろう・・・

今回の旅先は仙台♪ ただ、出発はあいにくの雨。

低気圧に乗って 北にむかいました!

新幹線

 

週末の仙台は、「YOSAKOI祭り」 をやっていまして、活気がありましたね~

ホテルも満室だらけ。。。。

駅の近くてはホテルを取れなかったので、国分町のホテルになりました。

ホテルに着いたので、牛タンを食べに行こうとしてカウンターの方におススメを聞きました。

地元の人でも並ぶという「太助」さんにて♪ 美味しかった~~(^o^)丿

そして行きたかった 塩釜神社へもいけました。

塩釜神社

表参道では202段の階段があります。

地元の大切な神様って感じで、七五三のご祈祷で賑っていました。

なで牛

商売繁盛の「なで牛」

牛のヨダレのように、商売は細く長く続くようにと言うことで、沢山ヨダレがでるようになでなでしてきました。

 

三陸の美味しい物を食べて、

スンダシェイクを飲んで、

楽しい仙台での休日でした♪

kinki

1日目は友達と一緒、2日目は一人でした。

旅に出て、一人の時間を過ごすのってコツがいります。

仕事をするのも変だし、(イヤ、仕事してもいいんだけど)

って思うと、ちょっと空いた時間をどれだけ楽しめるかが、ぼっち旅のポイントなんじゃないかと。

空いた時間で、映画を見る、旅行先で整体やエステをゆっくり受ける、本を読むなど。

東京でも出来るでしょ!って思うことも、場所が変わるとまた新鮮ですからね。

 

◆個別相談、税務顧問など お問い合わせは コ チ ラ

◆当事務所メルマガのご登録は コ チ ラ


↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ)  通称“セラピスト税理士”高卒日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。担当した業種は50以上。中には大物歌手も。幅広い経験と「お客様には愛情をもって」をモットーに、心をこめてサポートをさせて頂いております。運気や心理学、女性特有の悩みや経営相談には織り込んで行います!米国会計事務所に勤務経験があり、ビジネスを海外へ展開したい方へのご相談にも応じます 詳しいプロフィールはコチラ



◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。

?

☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←久しぶりに参加中