サントリードリームマッチ 2016に行ってきました!

 

往年のスター選手が、東京ドームに集まる試合があるとのコト。

知らなかったのですが、参加メンバーを見るたびにテンションがあがる!

この試合の入場券をお客様より頂きまして、参加してきました。

 

チケットは、引き換え方式でして、当日座席チケットを受け取ります。

早くに行っても、遅くても、席の場所は変わらない、、ランダムです、と書いてありました。

野球

 

東京ドームに着き、引き換えの列に並びます。

引き換えは、4種類の色があるようで、引き換え時間や場所が違いました。

→私は3塁側の内野席でした!

 

私としては、KinKi Kidsコンサートでおなじみの東京ドーム。

今日は野球観戦という正しい参加方法・・・・

ドームでの野球観戦は、今年のジャニーズ草野球以来(笑)

いつもは入場にも長くならび、トイレにも長くならび、、、なのですが、意外とあっさりでしたね。

また いつも入場チェックは、「カメラ」でしたが、入ってすぐにスマホで写真を撮っている人をみて「ああ、入場チェックはカメラじゃなかったのか」と気づいたのでしたーーー(笑)

野球だからね!

 

そんなことは良いとして、本日はプレミアモルツが半額の400円だとか。

気分的に、売店から購入したかったので、入ってすぐに買ってかんぱーい♪

野球

 

席について、ふ~~と、一息ついて飲もうとしたのもつかの間。

選手が出てきたので、条件反射で走って見に行くと、お目当ての桑田さん。

 

今日の先発なんですよねぇ~♪

 

「ピッチャー桑田」

ときくと、テンションがあがる世代なので、たのしみでしょーがないっ!

 

さてさて、セレモニーが18:00~はじまりました。

始球式は、石原さとみちゃん!

野球

 

試合は、18:30~

桑田さんの投球。なつかしいな~~!そして、球がすごーーく速かった。

 

球が速いと言えば、村田兆治さん。
66歳で 150キロに挑む!ということで、ドーム中が沸きました(^o^)丿
速度は表示されてなかったのですが、はやーーーーいとどよめいてましたよ。

 

野球は、ドリームマッチ特別ルールで、桑田さんが後半ショートで再出場。

野手だったっけ?って思うほど、鮮やかなプレーでした。

 

そして私は見逃さなかった!!

苦しい場面でやっと2アウトの時にみせた、ツーアウトの手。

いやーー懐かしい。あの頃、マウンドで何度もみたな~と、キャーキャーしてました(笑)

 

他にはランディバースも良く打っていたなぁ。

懐かしいスター選手ばかり♪

野球

 

球場は超満員で、早くから埋まっていたと思います。

私たちジャニオタでいう「お星様席・天井席」という、奥の席まで人が入っていました。

 

楽しい、楽しい野球の時間でした!

来年も参加できるといいな~(祈)ありがとうございました<(_ _)>

 

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??