秩父 パワースポットめぐり

先月、やっと行けた秩父・三峰神社は雪で白かったです。。。豪華な鳥居がくぐれなかったのですが、素敵な場所を巡ってきました!!

 

・金運アップには聖神社へ

金運アップにご利益があるという「聖神社」

宝くじが当たったというご報告とお礼が多数貼られていました。

神社仏閣

 

ワタシ的に「金運」というのは、ためる運と、博打的な運と、コツコツ本業での仕事運のようなものと理解しているのですが、ここは博打的な運が強いのかな??

 

ちなみに、本殿でお参りしてからご朱印を待っている間、となりの小さな御社から「こっちだよ~」と呼ばれた気がして、念のため2回お参りしたのですが、実は旧社殿だとのこと。毎年11月にはお祭りもあるようで、行かれるかたはこちらもしっかりとお参りください(笑)

秩父鉄道 和銅黒谷駅より徒歩5分

 

・宝登山神社へ

秩父三山といえば、秩父神社、宝登山神社、三峰神社で、そのうちの一つ。こちらでは、ロープウエイで山頂へ! ろうばいが見ごろの時期でした。

神社仏閣

 

奥宮にも雪でやっとこ行けたのですが雪で足元が・・・

 

・三峰神社へ

大きな鳥居をくぐるっと、別世界に入ったような神聖な空気が張り詰めます。

どんどん進んでいくと、立派な鳥居があるのですが雪で通れず(^▽^;)

神社仏閣

 

大雪だったのですが、御神木をさわり、縁結びの木でお参りし、奥宮と、お仮屋と、お参りできました!

温泉もあるので、時間があれば泊まりたいくらいです☆

 

三峰神社は、毎月1日に特別な御守りを頂けるというのですが、実はもっと特別な御守りがあるとのこと。

なんでも、浅田姉妹が大事にしていて、パワーアップされたとのことです!その御守りを頂くには、お約束をしっかり守ることが条件ということです。

ネットで検索できますので気になった方はどうぞ

その特別な御守りをいただいた時にお参りするのが、神様のお使いのオオカミをお祭りしてる「御仮屋神社」ということで、こちらも行かれた方はぜひ足を運んでみるといいですよ。

 

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マネーフォワードさんにてノウハウ共有会で登壇させていただきました。会計ソフトを変えるのは大変なことですが、会計事務所もお客様もハッピーになれればいいと、その使い方をいつも模索しています~

 

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??