女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

秩父 パワースポットめぐり

    
\ この記事を共有 /
秩父 パワースポットめぐり

先月、やっと行けた秩父・三峰神社は雪で白かったです。。。豪華な鳥居がくぐれなかったのですが、素敵な場所を巡ってきました!!

 

・金運アップには聖神社へ

金運アップにご利益があるという「聖神社」

宝くじが当たったというご報告とお礼が多数貼られていました。

神社仏閣

 

ワタシ的に「金運」というのは、ためる運と、博打的な運と、コツコツ本業での仕事運のようなものと理解しているのですが、ここは博打的な運が強いのかな??

 

ちなみに、本殿でお参りしてからご朱印を待っている間、となりの小さな御社から「こっちだよ~」と呼ばれた気がして、念のため2回お参りしたのですが、実は旧社殿だとのこと。毎年11月にはお祭りもあるようで、行かれるかたはこちらもしっかりとお参りください(笑)

秩父鉄道 和銅黒谷駅より徒歩5分

 

・宝登山神社へ

秩父三山といえば、秩父神社、宝登山神社、三峰神社で、そのうちの一つ。こちらでは、ロープウエイで山頂へ! ろうばいが見ごろの時期でした。

神社仏閣

 

奥宮にも雪でやっとこ行けたのですが雪で足元が・・・

 

・三峰神社へ

大きな鳥居をくぐるっと、別世界に入ったような神聖な空気が張り詰めます。

どんどん進んでいくと、立派な鳥居があるのですが雪で通れず(^▽^;)

神社仏閣

 

大雪だったのですが、御神木をさわり、縁結びの木でお参りし、奥宮と、お仮屋と、お参りできました!

温泉もあるので、時間があれば泊まりたいくらいです☆

 

三峰神社は、毎月1日に特別な御守りを頂けるというのですが、実はもっと特別な御守りがあるとのこと。

なんでも、浅田姉妹が大事にしていて、パワーアップされたとのことです!その御守りを頂くには、お約束をしっかり守ることが条件ということです。

ネットで検索できますので気になった方はどうぞ

その特別な御守りをいただいた時にお参りするのが、神様のお使いのオオカミをお祭りしてる「御仮屋神社」ということで、こちらも行かれた方はぜひ足を運んでみるといいですよ。

 

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マネーフォワードさんにてノウハウ共有会で登壇させていただきました。会計ソフトを変えるのは大変なことですが、会計事務所もお客様もハッピーになれればいいと、その使い方をいつも模索しています~

 

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.