支部旅行に行ってきました

 

書きたいことはあるのですが、思うようにブログの更新ができない・・・(>_<) なので、久しぶりにプチ旅行記を書いてみます。

 

・武蔵野支部です

私の所属する東京税理士会 武蔵野支部は、三鷹市、武蔵野市、小金井市で登録している税理士さんで構成されています。

少し前は、400人ほどで推移していたということでしたが、今は、420人位?って聞いています。

数年前から参加している支部旅行。他の支部はやっているのでしょうかね?

 

こんな私でも、女性ということだけで重宝がられ、「席に女性がいるといいね~~」といわれるので、有頂天になりホステスに徹しながらも!?楽しんでいます。

 

・2015年のコース

富岡製紙場へ行き、松茸の取れる山にあるところで豪華な松茸をコースでいただき、上田の方に行き真田神社、酒蔵等へ。そのあとお蕎麦をいただくというコース。

支部旅行
食事が2回もある~~♪ということも含め、真田神社に行くのが私のメインでした。

バスの中から宴会開始になりますが、私は、御朱印もいただくし、お参りがメインなので、そこまでお酒は飲まず過ごしました!

 

支部旅行

酒蔵見学では、お酒の造り方等説明頂きますが、「税務署の方いますか~~」と知らないで聞かれましたが、元OBさんが数名いらっしゃいましたので、はーいと手があるわけで(笑)びっくりされてました。

 

今年は、30人ほどの参加でのなか女性が1/3も来たということで、珍しいとのことでしたよ☆

普段、会務には参加ができていないので、このような機会で懇親するのが楽しいです~

 

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

支部旅行では、天ぷら、茶わん蒸し、、という感じで、2回のコース料理を食べました。逆にお酒を飲まなくてよかったのかな?ご馳走を沢山いただいて帰ってきました。

 

◆個別相談、税務顧問など お問い合わせは コ チ ラ

◆当事務所メルマガのご登録は コ チ ラ


↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ)  通称“セラピスト税理士”高卒日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。担当した業種は50以上。中には大物歌手も。幅広い経験と「お客様には愛情をもって」をモットーに、心をこめてサポートをさせて頂いております。運気や心理学、女性特有の悩みや経営相談には織り込んで行います!米国会計事務所に勤務経験があり、ビジネスを海外へ展開したい方へのご相談にも応じます 詳しいプロフィールはコチラ



◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。

?

☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←久しぶりに参加中