女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

支部旅行に行ってきました

    
\ この記事を共有 /
支部旅行に行ってきました

 

書きたいことはあるのですが、思うようにブログの更新ができない・・・(>_<) なので、久しぶりにプチ旅行記を書いてみます。

 

・武蔵野支部です

私の所属する東京税理士会 武蔵野支部は、三鷹市、武蔵野市、小金井市で登録している税理士さんで構成されています。

少し前は、400人ほどで推移していたということでしたが、今は、420人位?って聞いています。

数年前から参加している支部旅行。他の支部はやっているのでしょうかね?

 

こんな私でも、女性ということだけで重宝がられ、「席に女性がいるといいね~~」といわれるので、有頂天になりホステスに徹しながらも!?楽しんでいます。

 

・2015年のコース

富岡製紙場へ行き、松茸の取れる山にあるところで豪華な松茸をコースでいただき、上田の方に行き真田神社、酒蔵等へ。そのあとお蕎麦をいただくというコース。

支部旅行
食事が2回もある~~♪ということも含め、真田神社に行くのが私のメインでした。

バスの中から宴会開始になりますが、私は、御朱印もいただくし、お参りがメインなので、そこまでお酒は飲まず過ごしました!

 

支部旅行

酒蔵見学では、お酒の造り方等説明頂きますが、「税務署の方いますか~~」と知らないで聞かれましたが、元OBさんが数名いらっしゃいましたので、はーいと手があるわけで(笑)びっくりされてました。

 

今年は、30人ほどの参加でのなか女性が1/3も来たということで、珍しいとのことでしたよ☆

普段、会務には参加ができていないので、このような機会で懇親するのが楽しいです~

 

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

支部旅行では、天ぷら、茶わん蒸し、、という感じで、2回のコース料理を食べました。逆にお酒を飲まなくてよかったのかな?ご馳走を沢山いただいて帰ってきました。

 

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.