旅行は腹八分目がちょうどいい

IMG_6484

先週、北海道に行ってきました。私が旅行で心がけているのは、「腹八分目」です。

といいますのも、「もうここには来ないだろうから」と100%、いや120%観光して楽しんでしまうと、次に「また行こう」という気持ちが失せてしまうのです。

 

こんなことがありました。

ニューヨークから帰国してくる際に、もう来ないと思ってワシントンDCへ行き、名物料理を食べました。

ワシントンDCなんて、本当に来ないと思っていたんですよね。その時は。でも、数年後に行くことになり、さらに名物料理まで食べた(笑)

また、数年前に帰ったニューヨークですが、その時まんべんなく行動しすぎたため、何年経っても「行こう!」という気にならないのです。あっという間に6年が経ちました。(ここへきてやっと帰りたくなってきました)

 

楽しい思い出を作った土地なら、「また来よう」「次に来た時には、あれをしよう」位がちょうどいい気がしてます。

 

 

~腹八分目の北海道旅行~

午後から旭山動物園に行く!

 

飛行機の本数が少なかったので、旭川空港へは13:00着でした。そこからタクシーで動物園へ。

閉園まで全部見れるかな?と思ったのですが、「腹八分目でいいや」と思えたので、午後から見れるところまで~ゆるりとした感じでした。

IMG_6430_thumb-244x180

 

この日は暑かったので、猛獣たちはグッタリでした。

IMG_6477_thumb-244x180

 

ペンギンちゃん、元気に走ってましたよ。

IMG_6493_thumb

 

旭川駅にて。観光協会で情報集めをしてました(旅行中に集めるなww)ビアガーデンがあったので、念願のサッポロ・クラシックビールの生で乾杯♪

 

IMG_6503_thumb-244x180

 

翌日は札幌へ移動。 行きたかったクラーク博士のもとへ! 札幌といえばココだと思っていたのですが、友人からは「ココに来たいという人は初めて」とのこと。

 

 

IMG_6541-300x225

最後に、自分の写真をつけておきます☆ 大好きなワクハメ\(^▽^)/

温泉にも入りたかったな~ あれも食べたかったな~という想いも残しつつ、それを叶えるために日々頑張ります。

「旅行に行って、あれをしたい」と希望を持つことが、人生にとってのスパイスだと感じる年頃です(笑)

 

道産子さんたちのたっぷりの「おもてなし」を受け、楽しく過ごさせていただきました。

 

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日記を書くことについては控えめにしています。ただ日々バタバタしてて、振り返る余裕もない…という事があるわけで。

コチラの本にあったのは、「元旦の記憶にある空は何色ですか?」という問いに半数以上が「青空」と答えるようです。実際には、青天は半分もないとか。

 

時々、過去の自分に励まされることもありますし、編集後記として、ココに何か日記めいたことを書いておりますので、こちらもご覧いただければ嬉しいです。

 

◆個別相談、税務顧問など お問い合わせは コ チ ラ

◆当事務所メルマガのご登録は コ チ ラ


↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ)  通称“セラピスト税理士”高卒日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。担当した業種は50以上。中には大物歌手も。幅広い経験と「お客様には愛情をもって」をモットーに、心をこめてサポートをさせて頂いております。運気や心理学、女性特有の悩みや経営相談には織り込んで行います!米国会計事務所に勤務経験があり、ビジネスを海外へ展開したい方へのご相談にも応じます 詳しいプロフィールはコチラ



◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。

?

☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←久しぶりに参加中