女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

マツコの知らない世界で紹介されたデリバリーピザ そのまとめ

    
マツコの知らない世界・ピザ
\ この記事を共有 /
マツコの知らない世界で紹介されたデリバリーピザ そのまとめ

 

番組放送中からデリバリーピザの電話が鳴りっぱなしだったという、マツコさんの番組。本当に美味しそうで、今後頼もう♪と思うくらいだったので、そのお勧めをメモに残したくなりました。繁忙期にデリバリーいいかも!

 

ピザーラ

シェアNo1。日本人の味にあうピザを追求する、日本企業です。

まず生地から

イタリアン → トマトソースやチーズたっぷりに合う
ハンドトス → 軽井沢の人気パン屋 浅野屋さんとの共同開発らしい  味の濃いものとあう
スーパークリスピー → サクサクの触感を楽しみたい人

紹介されたピザ
・テリヤキチキン → 不動のNO1  ハンドトス(生地)で。
・マスカルポーネの贅沢10種ピザ → チーズ5種入っている 疲れているときにおすすめ イタリアン生地で
・アップルパイ → 144層の生地の食感が素晴らしい
・コーンスープ → 濃厚クリーミーな味わい

 

ピザハット

生地は、ミミまで食べてもらおうと工夫している点が素晴らしい。

チージーポケット → ミミにポケットをつくり、そこにチーズと濃厚バターが入っている
ソーセージクラフト → ソーセージを包み込んだ生地
ニューヨーク・ライト → チェダーチーズ入りの生地
ふっくらパンピザ → 専用の鉄なべで焼き上げたミミまでボリューム満点
もっちりハンドトス の5種となっています。

ついてくるグリーンチリソース(結構辛い)のをつけるといいですって!

・夢の4種 ベスト・シュプリーム4 (ペパロニ・ミート・ベジ・スーパー) → ミミまで美味しい
・厚切イベリコ → 脂が甘い
・ナゲット → ケンタッキーとの共同開発ですって。

pizza

 

 

ドミノ・ピザ

特徴は生地とメニュー数。その生地は、

チーズンロール → ミミにモッツァレラチーズを包み込んでいる
ミルフィーユ → 薄いクリスピー生地2枚の間に、カマンベールチーズをはさんだ生地
計4種ある。

・ジェノベーゼ → 生地はミルフィーユタイプ(トリプルミルフィーユが電話かホームページから注文可能)
・夏のハーフハーフで、ケイジャンチキンとトムヤンクン (心の声:とってもビールにあいそうな感じでした)

サルヴァトーレクオモ

蒔窯で高温で焼く、モチモチしている、裏が焦げている

・4種のチーズのピッツァ → ハチミツかけて食べるのと、プレミアチーズ(最高級のモッツァレラチーズに変更)するのがお勧め

ナポリの窯

塩気の多い生地が特徴

・キャラメルdeバナナチョコナッツ → 塩気の強い生地と合う

 

見てると、ピザとビールが飲みたくなりました。

 

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

参加した懇親会で、偶然にもピザ(ピザハット)がでまして、ナゲット美味しかった~ ピザもたんもり頂いてしまいました☆彡
昔、姉の家に行ったときに「今日のランチはピザよ!」といって生地が出てきて(笑)そこからたっくさんの具材をのせて焼いてくれ、めちゃくちゃ美味しかったのを今でも覚えています♪ 姉は、調理師免許を取得するほど、料理が好きだし腕がいいので本当に羨ましい・・・

 

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.