名刺は必要? 毎年の追加注文で思うコト・・・

card1-300x180

 

先日、名刺を追加注文しました。思い返せば、近年@300枚位配っているような気がする・・・
そんなに人に会っていたっけ??(ちなみに独身の方の割合は少なかったなw その記憶はある

 

名刺交換は大事?

最近、名刺交換をしたあとに「Facebookで友達申請してもいいですか?」というケースが増えました。私も言いますし。
とすると、名前だけ書いたものをお渡しして「続きはWEBで」方式でいいのではないか?と思う事も正直あります。それだとカナリ上から目線なのでしませんが。

逆にそんな方がいらしたとしても、それはそれで個性なので面白いな~と思います。
特に事業者さんは名刺に個性がでますし、それを感じるのが好きです。縦なのか横なのかとかも、こだわりを感じません??
とはいえ、私にとっての名刺は、整理の際にその方との話や情景が思い出せるので、ありがたいアイテムです。

 

名刺入れにこだわる

名刺といえば、福田さん。
高感度アップのために「男性は女性ものの名刺入れを使った方がいい」と聞いたので、じゃ、男性ぽいものを使おうと探して木製を注文。

↓↓ これが男っぽいかどうかは疑問ですけどね。なかなか評判がいいですよ。

 

meisi-217x300

「素敵な名刺入れですね」「これ名前入りですよ~」「どこで買えますか?」など。ちょっとした会話になりますね。

 

税理士の英語名

日本税理士会連合会では、

「税理士」の英語訳は、現行のCertified Public Tax Accountantとする。
使用場面により、「税理士」のローマ字表記「ZEIRISHI」を使用することとする。
その場合、必要に応じて英語訳Certified Public Tax Accountantを併記することとする。

としています。税理士制度が日本独特のものだから・・・ということで、「税理士推し」です。
名刺に「ZEIRISH」とかいておいて、外国人に「ゼイリシ? ナニソレ?」と言われた時の、説明を考えておくのも面倒だな

 

名刺に香りを♪

木製の名刺入れです♪

 

 

◆個別相談、税務顧問など お問い合わせは コ チ ラ

◆当事務所メルマガのご登録は コ チ ラ


↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ)  通称“セラピスト税理士”高卒日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。担当した業種は50以上。中には大物歌手も。幅広い経験と「お客様には愛情をもって」をモットーに、心をこめてサポートをさせて頂いております。運気や心理学、女性特有の悩みや経営相談には織り込んで行います!米国会計事務所に勤務経験があり、ビジネスを海外へ展開したい方へのご相談にも応じます 詳しいプロフィールはコチラ



◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。

?

☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←久しぶりに参加中