女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

お酒は強い方がいい・・・ハズ

    
ショットグラス
\ この記事を共有 /
お酒は強い方がいい・・・ハズ

 

最近お酒が強くなりつつあります。二次会でテキーラを飲むという作法も慣れました(いつもではないです)
お酒が飲めると、相手に付き合えるという利点がありますよ!

 

生まれて初めての飲み会

大人になって、一番最初の「飲み会」は、高卒で入社した部署での歓送迎会。日中の仕事している顔とお酒の席での表情と態度が違うので驚いたものです。会も進み、真っ赤な顔で酔っていく上司たち。一緒に楽しみ、お酌をしていると、若造に人生のいろいろを教えてくださるんですよね。

未成年ですからお酒は飲めませんでしたが、逆にそれがよくて、その時に、相手の話をきくには、飲まないかorお酒が強くなるのがいいと、18歳の頃に思ったんです☆彡

それから今日まで、お酒が強くなるように鍛えたのであります(真顔)

 

ソフトドリンクでもOK

体調が悪くてソフトドリンクを飲むときもあります。
お酒の席に、ソフトドリンクでごめんなさい的な気持ちが働いてしまうので、そんな時ストローはつかいません(笑)
ストローが配られるお店は少ないのですが、頂いたら返してしまいます!

それで、一緒に楽しんでいれば大丈夫!←なにが!?

飲む側(私)は、飲まない方がいたとしても気にせず飲みます。一緒に飲める方が楽しいですが、逆に無理される方が気を使いますよね。
飲めなくても、飲む場は先人のありがたいお話が聞けることがあるので、お付き合いするといいですよねぇ☆

 

お酒の席だから。。。

お酒の席での出来事だから、、、、
失態や失言も「酔っていたし。。。」と水のように流すこともOK。
一方で、お酒の席だから、決めたことを守りたい、実行したいね!というのも大事にしてます。

飲み会の席で話題になったものを、取り寄せしてすぐ送ってくださる方がいらっしゃると、出来るヒトだな♪と思います!自分もそういうのを見習いたいです。

 

まあ、お酒のんで、しゃべって、楽しいです♪

子供のころから奈良漬が大好きで、いつか奈良漬けを1本かぶりついて食べたいという夢を描いていた幼少期。昔からお酒が強いみたいですw

rento-220x180

稲盛さんの場合は、真剣「飲みニケーション」を開催されていて、組織力の強化に使っているのですね!

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.